飲食店を経営していくうえでは、開業後、許可取得後もいろいろな事務が発生します。
中でも、雇用契約書や従業員名簿、就業規則の作成などは使用頻度が高い事務です。
これらの書類が揃っていないと、不慮に警察や保健所の立ち入りなどがあった場合に、非常に困ることになります。
このページでは、ごく一般的な様式のテンプレートを用意してみましたので、よろしければご利用ください。
行政書士法人宮城中央事務所では、従業員名簿の作成代行を1名分3,240円(住民票取得代行を含む)、2人目以降1,620円で承っております。
雇用契約書、就業規則の起案もご相談ください。
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< 参考 >
業界内には、スナック・キャバクラの店側と女性ホールスタッフ・コンパニオンの間には、雇用契約関係は成立するのか?あるいは個人事業主として扱うべきなのか?という議論がありますが、それはやはり、以下の要件を総合的に勘案して個別に検討することになる様です。